きな粉の作り方

こんにちは、今回はきな粉の作り方についてご紹介!

10年前くらい前、梅干しや味噌など何でも手作りしてみることにハマったときがあってきな粉も自家製で作れないかって試したことがありました

作り方はホットプレートの上できな粉を炒って、それをバーミックスで細かくしたのですが、じっくり炒ったつもりでも焙煎が甘すぎて豆の生っぽい味が残っていたのと水分があってちょっとジメッとしていて、さらにきめが荒くてボソボソになりました。。(^o^;)

あれ以来きな粉は買うものだと決めたのですが、

じゃあ実際にプロはどうやってきな粉をつくるのかなーというのが今回の内容です

 

てなわけで、困ったときのユーチューブ検索、

調べたら出てきました~

 


きな粉ができるまで

動画再生時間は約6分、きな粉工場での流れが軽快な音楽とともに見ることができます

2倍速でみるのがおすすめです

もし興味ある方、お時間ある方、工場好きのかたは是非ご視聴くださーい(^o^)/

ではでは、また

読んで頂きありがとうございました!

 大豆のイラスト