きな粉紹介1 幸田商店 きな粉 国内産 1kg わたしの定番です(^o^)

こんにちは、今回は私がいつも食べているきな粉の紹介です

まずは写真でお見せしますね

f:id:akinako:20200415222328j:image

f:id:akinako:20200415222331j:image

業務用でどどーんと1Kg入り

大きさ比較のためにボールペンを横に置いてみましたがわかりますか?

通常のきな粉は200gから100g位が多いのでその約から5から10倍位の大きさ

 

2年前に地元のホームセンターで見つけてから愛用しております

そして、価格は国産きな粉なのに1袋498円!!

メチャお得です

 

そうなると味は大丈夫?って思う方もおられるかもしれませんが、

私的評価では

キメの細かさ  ⭐️⭐️⭐️5段階中3

焙煎程度   ⭐️⭐️⭐️⭐️5段階中4

てところです

すごくおいしい!ってほどではないですが香ばしくて王道きな粉の味ってところでしょうか

安くて気兼ねなく食べれるのがいいです

その分たべすぎ注意なんですけどね、、

 

私は1キロ袋のままでは扱いにくいので

手間になりますが4から5つの小袋に入れ変えています

小分け時には100円ショップで購入した便利グッツを使ってます

これも粉を扱うときに超ー便利なので

また後日紹介しますね

ではではまた!

読んで頂きありがとうごさいましたー