京きなな できたてきななのパフェ

名古屋駅すぐのタワーズプラザ レストラン街に2022年5月にオープンした

「京きなな」にて

きなこソフトクリームをベースとしたパフェを食べました

www.towers.jp

京きななHPです

www.kyo-kinana.com

f:id:akinako:20220731184001j:image

 

メニューは全て名古屋店のために開発したものだそうです

パフェメニューは4種類

あんと白玉の「和のきなな」、はちみつとドライフルーツの「はちみつきなな」、

コーヒー豆とカカオニブの「大人のきなな」、ベリー類のドライフルーツがトッピングされた「べりいきなな」

カップのテイクアウト品です

どれもおいしそうでしたがあんとの組み合わせに惹かれて

「和のきなな」にしました

お値段は税込み799円

 

f:id:akinako:20220731184022j:image

 

f:id:akinako:20220731184048j:image
f:id:akinako:20220731184051j:image

 

きなこアイスがツヤツヤ光ってます

f:id:akinako:20220731184110j:image

とてもとてもなめらかなアイスで、口に入れるとスーッと瞬間に溶けて

雑味が全くありません

こんなになめらかなきなこアイスは初めて

感動的な美味しさです

中にグラノーラも入っているのですがサクサク食感となめらかなアイスとの食感の違いが楽しめてこれもまた良しです

 

名古屋店はテイクアウト専用のカップ品ですが

京都本店内では店内で本格的なパフェが食べられるようです

www.kyo-kinana.com

 

京都行かねば!と強く思いました