クズクズシェイク 江戸久寿餅

「クズクズシェイク」日本橋タカシマヤ店で食べてきました~

『マツコの知らないきな粉の世界』をみて、これは行かねばと思いながら半年以上経過、ようやく念願が叶いました\(^o^)/

edokuzumochi.jp

Sサイズ、ソフトクリームトッピングで注文

f:id:akinako:20220405181940j:image

お店横にある小さなイートインスペースでいただきました

トッピング用のきな粉が置かれていました😲

追加用の黒蜜ソースもあります

f:id:akinako:20220405182005j:imagef:id:akinako:20220405182008j:image

 

上から見た図

f:id:akinako:20220405181949j:image

 

早速、追いきなこさせていただきましたが、ソフトクリームに上手くトッピングするのできず、こぼれてしまいました、、、

食べながら少しずつ追加するのが正解と思います

f:id:akinako:20220405181914j:image

 

きなこソフトクリーム、豆乳のシェイクとても美味しいです

小さく刻まれたくず餅のつぶつぶとした食感もきなことマッチしていて

どれも食べたことのある食材ですが、組み合わさることで新感覚の和風デザート

になっていました

Sサイズではもの足りないかと思ったのですが、くず餅の効果かお腹も十分満足できました(追いきな粉の効果もあったかもしれません😄)

きなこにフォーカスしたデザートを売りにしてくれる貴重なお店、きなこ好きとしては大大感謝です

応援も兼ね、また食べに行こうと思います