和三盆きなこ味の月見マックシェイク  

 

マクドナルドがまさかのきな粉チョイス!

敬意を称して、早速買いに行ってきました~

www.mcdonalds.co.jp

「上品な優しい甘さの和三盆糖と香ばしいきなこの味わいを楽しめる、秋限定のシェイク」とのこと

 

Sサイズ 130円(税込み) を購入しました

f:id:akinako:20210920183504j:image

栄養情報は以下の通り(メーカーホームページ情報貼り付け)

準製品重量:191g/個

  • エネルギー
    193kcal
  • 脂質
    3.5g
  • 炭水化物
    36.1g
  • 食塩相当量
    0.3g
  • ナトリウム
    108mg
  • 218mg
  • カルシウム
    151mg
  • リン
    179mg
  • 0.1mg
  • ビタミンA
    83μg
  • ビタミンB1
    0.07mg
  • ビタミンB2
    0.24mg
  • ビタミンC
    0mg
  • 食物繊維
    0.7g

 

 

f:id:akinako:20210920183516j:imagef:id:akinako:20210920183528j:image

ほのかに黄色のシェイクです

ありがちな黒糖との組み合わせではなく和三盆糖というのが、お月さま色のシェイク

になるポイントですかね

どんな味になっているのかワクワクしながら飲みました

 

はい、ふわふわした軽い口当たり

甘さの中に、かすかにきな粉の風味がする

一般受けしそうな上品なお味でした

 

個人的にはもう少しきな粉の香ばしさがほしいかな

というわけで、自宅アレンジとして追いきな粉してみました

f:id:akinako:20210920183539j:image

 

写真の通り、きな粉の中にシェイクを入れた状態にしましたが

このほうがいいな

ってこんな状態ではシェイクとは言えないですね

でもでも美味しかったです(*^^*)