きな粉とのマリアージュ  ココアパウダー

マリアージュシリーズ、第三弾です

「きな粉ヨーグルトに」入れている、

ココアパウダーについてご紹介

 

 

 

ウィキペディアWikipedia)によるとココアパウダーは
カカオマスから脂肪分であるココアバターを搾った残りである「ココアケーキ」を粉砕して粉末状にしたものだが、ココアパウダーにも脂肪分が約11%-23%程度残っている
 

 とのこと

ちなみにチョコレートはココアバターを含んだもので作成するそうです

 

f:id:akinako:20210504212805j:image 

 私は砂糖、添加物などを含まない「純ココア」を使っています

 

成分とカロリー

f:id:akinako:20210504212826j:image

 

 

 時折、味変で小さじ1杯程を入れていますがココアの香りもよく、

味も風味が増して高級感がでます

 

フルーツやサツマイモとの相性も抜群で、ひとさじ入れるだけで洋風きな粉豆乳ヨーグルトに変身します

こちらも強力オススメ品です(*^^*)