手作りきな粉パフェ

こんにちは

今回は毎晩食べているきな粉ヨーグルトのご紹介

写真用にパフェ風に仕上げてみました

f:id:akinako:20200506093632j:image

何が入っているか

種類別に書きますね

豆類:きな粉、黒豆プロテイン、豆乳、素煎り大豆、おから、小豆煮

果物類:リンゴ、イチゴ、サツマイモ

その他:ヨーグルト、ココア、粉寒天

写真だけではどこに何がはいっているのかわかりにくいですね

そんなわけで、材料の位置を書きたしました

f:id:akinako:20200506095910j:image

 

今回は撮影用にイチゴものせて豪華バージョン!

 

お砂糖は小豆煮に入ってるだけですが、果物類の甘さがひきたっていて

デザート感覚で食べられます

 

果物類は季節によって柑橘類や梨など色々変えたり

あとシナモンパウダーや生姜粉、すりごま等々、色々な組み合わせで楽しんでいます

 

もちろんシンプルにきな粉とヨーグルトや豆乳だけの2種類ミックスも王道で美味しいですよー

 

私にとってはお酒好きの晩酌のような位置づけで毎晩の楽しみになっています

 

最後に写真アプリFoodieの「漫画フィルター」で編集した写真で締めくくりたいと思います

f:id:akinako:20200506093653j:image

このコメントが私の気持ちです

以上、偏愛紹介でした

読んで頂きありがとうございました~~