ハーゲンダッツ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』

こんにちは

今回は季節限定 ハーゲンダッツ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』の紹介です

これは私にとって冬のお楽しみになっています

 

調べたら発売は9月にしているようです、

知らなかった、、、

 

写真は2019年版です

f:id:akinako:20200504181159j:image

f:id:akinako:20200504181255j:image

 

 

断面図

(食べかけではありません、包丁できりとりました~)

f:id:akinako:20200504181213j:image

私のおすすめ食べ方は追いきな粉、

つまりこの上からさらにきな粉を足すとさらに美味しいです

 

黒糖アイスの甘さときな粉の香ばしさ、おもちのトロ~リが口の中でベストマッチ!

 

2015年に新発売した時は大人気で手に入らなかったんですよね

当時私は地元のスーパーやコンビニを何軒もさがしてやっとこさ手に入れました

その時の感動たるや

もったいなくて少しずつ取り分けて数日かけて食べました

 

ハーゲンダッツホームページからの引用です

華もち『吟撰ぎんせんきなこ黒みつ』
2015年、2017年とご好評いただいた華もち「きなこ黒みつ」が、きなこの種類やブレンド、煎(い)り方にこだわることでさらにおいしくなりました。
深煎(い)りきなこを使用し、より香ばしさを増した焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせました。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎(い)りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきなこを重ねました。濃厚な味わいのきなこと黒みつが織り成すぜいたくな和の味わいが楽しめます。 

 

www.haagen-dazs.co.jp

o.jp/company/newsrelease/2019/0808.html

 リピートしまくってるおすすめきな粉スイーツでございます

今年はもう終わりかな

また秋のお楽しみですね

 

興味ある方ぜひ~

ではではまた

読んで頂きありがとうございました