神戸屋で「きなこ」パン 2品発見 20201.3

きなこパン、スーバーで2品発見したのでご報告

 

まずは神戸屋エクシードのこちら

www.kobeya.co.jp

税抜148円でした

f:id:akinako:20210309180137j:image

 

デニッシュパンの表面にきなこがうっすらとまぶしてあります

f:id:akinako:20210303222424j:image

 

中にはぎゅうひ、黒蜜フィリングとその下にきなこケーキ生地が重ねてあります

断面

f:id:akinako:20210309183633j:image

 

お味ですが、

ふーむ、きなこって思えばきなこの味がするような気がするなぁといったところ

 

黒蜜の主張が強めで、私にはきな粉の味があまり感じられませんでした

黒蜜って甘いし独特の風味があるから、きなこの良さが少し感じにくくなるんですよね

 

とはいえ、ぎゅうひのモチモチと黒蜜とろーり、そしてデニッシュ生地のサクサクがバランス良くて美味です

 

原料、カロリーはこちら

f:id:akinako:20210306181119j:image

 

 

 

続いては

www.kobeya.co.jp

税抜200円

こちらは黒豆とのコラボ

f:id:akinako:20210306180804j:image

うん、きなこ風味はこちらの方が強いかも

練り込まれているのでまんべんなくきなこを感じられます

f:id:akinako:20210306180817j:image

 

それにしても、デニッシュ系はハイカロリーですね (^◇^;)

f:id:akinako:20210306180919j:image

 

 

メーカーホームページよると

桔梗信玄餅風黒蜜きなこクロワッサン」

なるものも発売の模様

気になる、、、

見た目はぎゅうひを包んだ黒蜜きなこに似ているんだけれど違いはどの程度なのでしょう

見つけたら試してみねば

 

www.kobeya.co.jp

 

それにしても、きなこって黒蜜、黒豆、黒ゴマなど黒ものと組み合わせが多いのはなぜかしら?

黒蜜の影響?

私がたまたま目についているだけかな?