吉祥菓寮「焦がしきな粉パフェ」

こんにちは

今回は吉祥菓寮の「焦がしきな粉パフェ」紹介です

 

吉祥菓寮は京都のお菓子屋さんできな粉にスポットを当てた商品を種々展開しています

2020年東京に進出し、都内には六本木と渋谷の2店舗あります

開店当初は混雑だったようなので、すこし待って秋に喜び勇んで行ってきました

お店のHPはこちら、

kisshokaryo.jp

 

店内メニュー(六本木店)はこちら

kisshokaryo.jp

私が訪問したときのメニュー(季節によってパフェメニューは異なるようです)

f:id:akinako:20210111113012j:image

 

なかでも人気は今回私が食べてきた

「焦がしきな粉パフェ」です

そして、なんとこちらのパフェを注文すると自家焙煎したきな粉がかけ放題なのです!

自分好みにきな粉濃度を変えて食べることができるなんて、きな粉好きにはたまらないですよね

 

パフェ内容

f:id:akinako:20210111110403j:image

かけ放題のきな粉

f:id:akinako:20210111110415j:image

ひと匙めのスプーンを入れてメレンゲを割る時のパリッに感動

そして中のアイスやフレーク、ほうじ茶ゼリーときな粉組み合わせが最高でした

 ほんとかなり美味しかった

 

きな粉の焙煎具合も強すぎす、粉砕具合も細かくて高級感ありました

パフェグラスの高さは20cm強かな、けっこうボリュームあって食べた感があります

(あっ、きな粉たくさんかけたから余計かも ^^;))

 

これだけでは飽き足らず

お土産に本わらび餅と「きなの宮サンド」なるきなこチョコレートクッキーも買って帰りました

こちらも美味しかった

特に本わらび餅はプルプルでまさに奇蹟の口溶け、家族も絶賛でした

 

本わらび餅(黒いんですねービックリでした)

f:id:akinako:20210111113105j:image

 

きな粉チョコレートクッキー

f:id:akinako:20210111113132j:image
f:id:akinako:20210111113129j:image

 

以上きなこお店レポートでした

今回のパフェはかなりオススメ!!

きな粉好きでなくても美味しいと思う

私はご褒美メニューとして必ずリピートするでしょう(^^)